東海愛知新聞バックナンバー

 5月27日【日】

■東岡崎駅周辺で「おかコン」

来月23日 参加者数など増やす

おかコン第2弾は東岡崎で―。名鉄東岡崎駅周辺で6月23日、男女計500人規模のまちコンイベント「おかざき☆まちなか合コン大作戦」が開かれる。昨年11月の康生地区に続き2回目。主催者は、店舗数や参加者数を増やして多くの男女に出会いの場を提供するとともに地域活性化を図っている。(竹内雅紀)

開催場所が康生地区から東岡崎地区に移り、店舗数も6から11に増加。定員は男性250人、女性250人と応募枠は2.5倍になった。開催時間も午後1〜5時と日中の4時間に変更したが、参加料は男性6,500円、女性3,500円と変わらない。開催期間中は、より多くの異性との出会いを求めて11店舗を自由に往来できる。参加者証となるリストバンドはイベント終了後1カ月間、該当店舗に提出すれば1杯のドリンクサービスが付く。

昨年11月の第1弾が好評だったことから実施に至った。前回は、参加者の店内待機時間が長かったり、移動に時間がかかったりしたことが反省点として挙がった。そのため、10回以上に及ぶ実行委員会を開催し、約400メートル区間の中にある11の協力店舗のそれぞれの席数に余裕を持たせた。また、店舗紹介を載せたパンフレットには、岡崎の紹介やおかコンを楽しむコツなども書かれている。

実行委員長の大山祐一さん(27)は「今回は各店舗が貸し切りにしやすい昼間を選択した。東岡崎周辺は個性的な店が多いので、お祭り気分で楽しんで」と呼び掛けている。

参加資格は20歳以上。居住地域は問わない。チケット予約はインターネット限定で6月4日から。「岡崎 合コン」で検索。当日正午から萬徳寺駐車場に設置される本部で受付を済ませ、リストバンドを受け取る。

問い合わせは、NPO岡崎都心再生協議会(25―0080)へ。