FMおかざき76.3MHz

INDEX

・ライブ中継
・オンデマンド

Active!岡崎商工会議所 毎週木曜日、東海愛知新聞に掲載

2010年6月3日掲載 第185回

多様な表面処理技術を発信

神谷篤
【竹田鍍金工業代表取締役】

質問
  1. 出展内容
  2. こうなってる!2020年の岡崎

  1. 金属製品に各種めっきを行う会社で、 最近はアルミやマグネシウムなど非鉄金属の表面処理に力を入れています。 自動車のエンブレムの金めっき加工や医療機器、 ロボットの精密部品、 農機具部品、 日用品、 アクセサリーなど手掛けている種類は多様で、 航空機関連部品にも携わり始めています。 業界でも特殊な存在だと思います。
    ものづくりフェアは前回に続いての出展。 今回もめっきの分かりやすい説明や環境に優しい抗菌めっきのパネル展示を行うほか、 金めっき加工の実演コーナーを設けて、 仕上がった物を来場者にプレゼントする予定です。 また、 会場では一般の方々に対しての発信、 アピールも積極的にできたらと思います。 当社はアクセサリーの表面補修処理から古い車の部品の再めっきなど単品から受け付けていますのでお問い合わせください。
  2. 歴史あるまちにしてはPRが弱く、 もったいない。 観光に力を入れて、 まちが活性化していることを期待します。

〒444-8691 愛知県岡崎市羽根町若宮30番地1
株式会社 エフエム岡崎

Tel:0564-55-8763 Fax:0564-55-8764